2016-11-22(Tue)

ジョロウグモの巣

平成28年09月30日(金) (2016年) 白河市

きのこを探して木立の中を移動していたら、木漏れ日を受けクモの巣が虹色に光っていた。
風で揺らいでいるので何回もシャッターを切ったが、被写体ブレが治まらないし、暗いので手ぶれもして良い写真が撮れなかった。
虹色もうまく撮れなかった。

kumonosu1-2809301.jpg
2016-11-07(Mon)

カエルさん

平成28年09月25日(月) (2016年) 福島県南

ニホンアマガエルでいいかな。
イグチの傘にチョコンと座っていた。なんかほのぼのとした感じだったので撮ってみた。撮り慣れていないせいで、迂闊に近寄ったのでおどろいて逃げていった。おどかしてゴメン。

kaeru1-2809251.jpg

kaeru1-2809252.jpg

2016-05-21(Sat)

マムシグサ

平成28年05月06日 (2016年)

マムシグサをいくつか見た。花の白い筋のような部分を撮影してみたが、花の揺らぎと手ぶれでスッキリした画像にならなかった。
mamusigusa1-2805061.jpg
2016-04-04(Mon)

ツメゴケの仲間

平成27年11月24日 花塚山(2015年)

ツメゴケの仲間ではないかとのご教示をいただきました。ネットで検索したところ、地衣類のツメゴケの仲間と分かりました。

行くたびにこの大岩に発生しているというか、いつもある。
イワタケだろうか。ネットでイワタケを検索しても,このような画像を見つけられない。

tiirui2711241.jpg

tiirui2711242.jpg

こうしてアップで見ると昆布の先に柿ピーをつけたように見える。
tiirui2711243.jpg

2015-12-12(Sat)

紅葉

平成27年10月20日 いわき 明神山(2015年)

光が透けていたので紅葉の写真も撮ってみた。

kouyou1-2710201.jpg
プロフィール

花鳥きのこ好き

Author:花鳥きのこ好き
2012年7月12日(木)に開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
滞在ユーザーカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる