FC2ブログ
2018-05-13(Sun)

ケコガサタケ(Galerina vittiformis)  ヒメノガステル科ケコガサタケ属

平成30年04月13日(金)(2018年)  空港公園

 4月上旬に原因不明のめまい(乗り物酔い状態)が顕著になり、ほぼ1ヶ月経つ。最近は少し良くなってきたが、ブログに記事のアップなどができない状態だった。
血液、頭部CT及びMRI、耳鼻科検査を受けたが、どこも悪いところは無いというか、すこぶる健康状態だと医者から言われた。
 その上、最初の行った内科が私の判断ミスだった。10時に受付後受診するまで、5時間以上かかり、その後検査、検査結果、薬局で薬をもらったときには、17時近くになっていた。その病院の待合スペースには、風邪を引いたと思われる患者が何人もいて呼ばれるたびに診察室に入っていった。ゴホゴホと大きな咳が診察室の中からも聞こえるほどだった。「やばいなぁ。風邪がうつるんじゃないか」と思って心配していたら、案の定、数日後に風邪を発症し開業医に行く羽目になってしまった。めまい薬を3種類と風邪薬の薬を飲んでいたら、めまいは治らず吐き気と腹痛まで発症。ゴールデンウィークのさなかに救急車を呼ぼうかと思ったほどだった。
 病院に行っても原因が分からなかったし、自分も何が原因か当然分からないが、何をするとめまいが強くなるかが、この1ヶ月で分かった。目を使うとめまいがひどくなるようだ。PC,テレビ、読書(コミック)、車の運転などを30分前後するだけで、めまいが強くなりは吐き気など感じるようだ。この一週間はできるだけ目を使わないよう気をつけたら、かなり症状が軽くなってきた。
当分はブログ記事アップが数日おきになりそうだ。
きのこのブログに近況というか言い分けを長々と書いてしまった。

 さてと、今回アップのきのこはほとんどきのこが発生していない状況の中、唯一見つけたきのこだった。柄に微毛があり、ひだが垂生ぎみ。胞子は明確に確認できなかったが、あるように見えた。

kekogasatake1-300413-1.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近はPCにスマホに目にかかる負担は本当に大きいですね。
きのこ写真を撮るのもモニターを凝視するので結構目が疲れるので、休み休みやるように心がけてます。
いずれにせよ原因が分かればいいのですが。
お大事になさってください。

No title

西沢 様
ご心配いただきありがとうございます。

おそらく目の使いすぎだろうと思っています。
今まで目を休めるなどと考えたこともありませんでした。
これからはブログなどもボチボチやろうと思っています。
プロフィール

花鳥きのこ好き

Author:花鳥きのこ好き
2012年7月12日(木)に開設しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
滞在ユーザーカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる